これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「ほら課長、しっかりして」「僕ちんは今夜もへべれけ〜っと」「いくらなんでも飲み過ぎですよ」「いやーあそこのママも中々のバックシャンだな」「ほら、早く歩いて」「なに?どうせ私はドジでのろまなカメですよ!ってか!」「もー、始末が悪いんだから」「ところでお前、きつね目の男を知ってるか?」「三億円事件の?知ってますけど、それが何か?」「聞いただけー!」「もう、何なんだよ」「あーっ!」「今度は何ですか」「いうえお!」「勘弁して下さいよー」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
正義版さん
16くらい アクズロ嬢 あはははは!ところでバックシャンって何の略なの?
HAOさん
16くらい アクズロさん ああ〜まるで砂漠の中のオアシスのようだ〜!!(うるおい)
鉄人良さん
アクズロ嬢くらい アクズロ嬢 へべれけ親父ですね。 それにしても、HAOさんの言う通りこれがあの中にあるだけでとても落ち着く。天使、アクズロ嬢
負け犬 シロさん
16くらい アクズロ嬢 正義版さんゑ:バックシャンとは「後姿が美人」と言うことですが、「バック」は英語、「シャン」はドイツ語の"schoen"(美しい)から来ています。ところで「キツネ目の男」は三億円事件ぢゃなくてグリコ森永事件の犯人です。神と和解せよ。
犯人(アクセク・ズロース)さん
16くらい ヤング ↑そうか(いみんと)、きつね目の男はグリコ森永事件でしたね。メンゴメンゴ。神と和解いたします。それはそうとこの事件、あの一連の荒らし犯行の中に埋もれるような形になっていたので、ぢつは「いっしょに消されるんじゃあるまいか」とちょっちどきどきしていました。良かった。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

へべれけ課長とその部下です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー