これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

にっこりと微笑む君、あなたは誰? 交錯する想いのみが僕を包む 「犯人はおまえだっ!」 驚愕の新事実 そして愛・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
18くらい 高校生 なんかエヴァにでてくるミサトさんに似ている。ひょっとして、加持くん殺した真犯人はミサトさんだっていいたいんじゃないかな。
さん
24くらい 専門学生 すんごい無理して綾波に見えるかな?と、思っていたら もりもんさんがエヴァのミサトに似ていると書いていた。って事はやはりエヴァ関係の様だ。文章の方は出鱈目か、私の見ていない映画だと思います。
みたにんさん
16くらい 高校生 ぜーったいエヴァに影響されてます。まだイラストが未熟っぽいところから、高校生くらいでしょう。色を使っていないのがちょっとさみしいですね。
クタロウさん
16くらい 高校生 エヴァブームにのり絵を描いてみた、自分で描いて自分でマスをかくはずだったがやはり無理が生じ断念。
よこしんさん
E-mail
17くらい 学校通学者 みなさん男なので、ぼくは女で行ってみます。いやーん。エヴァってあんまり知らないしー。5人目だしー。味噌汁のだしーはにぼしだしー。みたいなー。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:クタロウ<kutarou@w-ing.or.jp>

性別: 年齢:23 出身地:横浜 現在の居住地:北海道山中 職業:私立探偵(自称)

自分自身についての犯人の供述:

俺の名前はぐどうじんいぢ、へっ、私立探偵さ、でも回りは俺の事をぷうたろうって言うらしいゼ、そんな事は言わせないじっちゃんの名にかけて!えっ、じっちゃんかい?一農家だけど?とにかく犯人はおまえだっ!!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー