これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 僕は、遠い宇宙からやってきた。    では、問題。  左の絵は、なんでしょう??   1,(鼻の長いブタ)  2,(ピンクの、ゾウ)  3,(足が三本、手が二本の、人間)     さて、なんだ??

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
リンダさん
15くらい 動物園のアルバイト  まず性別は「僕」なので、おとこ。  選択肢が、3つしかないので15歳である。  また、この子は貧しいであろう。 わっはっは。
クタロウさん
E-mail
13くらい 中学生 ずばりこれが何かと聞かれたら「ぴ○ちゅうの進化系」加害者は某事件により倒れた口だが中学生であったために「おいおいあんな風になるなんて小学生くらいだぜぇ」と友達に馬鹿にされた、そして某電撃獣への仕返しのために嫌がらせとして上記の絵を某巨大花札会社に送りつけている
ごはんさん
12くらい 小学生 きっと、今小学生の間では、なぞなぞがはやっているのだと思います。 それか、幼く見せた、35歳ぐらいの男の人 かもしれません。 でも、やっぱりこの色使いは、小学生ぐらいではないかと・・・
さん
10くらい 学生 くーっ!悔しい!私も問題形式の物を考えていたのに! そして送信したのにエラー発生!!私の考えていたのは モザイクガラスにコ○助のシルエットを描いて、文の方に「私が町を壊しても地球の皆さんは喜んでくれます。」とか書いて、答えはウ○トラマン、という物。 それはともかく小学生の彼でしょう。
ミサイルさん
18くらい 学生  ピンクのゾウは、やめましょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:タカリン

性別: 年齢:18 出身地:ロス 現在の居住地:アメリカ村 職業:バスガイド

自分自身についての犯人の供述:

 正解は、ずばり「3」でした。  わかったかな?  正解者には、僕のキッスを差し上げます。    チュッチュッ 


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー