これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あれはまだじぶんがまだあまちゃんだったころのことでござる。ういっきぃなるいこくじんにはなしかけられたでござる。きってしまったでござる。つぎのひのこと、けんと・でりかっとなるいこくじんにあったでござる。きってしまったでござる。またつぎのひのことでござる。ぞまほんなるいこくじんにであったでござる。きってしまったでござる。つぎのひ・・・。もしあのときもうすこしじぶんがおとなであればとくやまれてしかたがないのでござる。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
20くらい 283 うぉ〜!!!ひらがなばっかりっす!読みヅライっす!句読点が少ないっす!わぴこっす!
akiさん
10代くらい 学生 それは私が犯人だから
みちちさん
20くらい にわさん ゾマホンさんって、芸能人じゃないのにそういう扱いになってるよね。
きりひとさん
14歳くらい 落ち武者(現代版) だって、切り捨て御免なんだもん。でもぉ、ぞまほんは、斬ってせいかいだとおもう。。。だってさ、そんなに日本がおかしいと思うなら帰れよ?。っておもうからさ。
魔王さん
20くらい 切り捨て たまには突こう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

「忍者ハットリくんて怖い顔してるなぁ。」と思っていたが言わなかった。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー