これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ぼくは、あおむしはやく大きくなりたいな。ちょうネクタイはカッコ悪い。でもおめかし欠かせない。さあ、こんなぼくは犯人だ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
15くらい あおいさん うーん・・・1910と同じ犯人か?っていうか、学校でニャッキ育てた。次の日潰れてた。
正義版さん
15くらい 葵さん 天麩羅にしたら美味そうだ。
卍老さん
15くらい 高校生 アオムシが、ドウロに、這い出た。トテモ、一生懸命に。クルマが来てツブれた。アオムシが。液体が。タイエキが。笑えた、笑えた、ワラえた、僕はいきている。
魔王さん
青虫くらい 綱渡りしてる… さなぎを破り、蝶は舞う。
ももこさん
E-mail
16くらい 学生 青虫が好き

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みうちん

性別: 年齢:12 出身地:広島県尾道市山波町 現在の居住地:山波町 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

簡単でしょ。 まあこてしらべと思っといてくれ。 おっともう寝なくては、じゃーに。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー