これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

さぁ〜て全国の名探偵諸君に告ぐ! わたしが誰だかわかるかなぁ? 文章、絵から判断してると痛い目にあうぞ! これがヒントだ!あ〜ははははは!!!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
16くらい 葵さん? …だと思うんだけれど、「絵で判断すると痛い目に遭う」らしいしなぁ。本当、誰だろう。
しゅんごさん
くらい 大工 ピンク色なので女。汗をよく掻いてるので赤ちゃん。 はちまきをしているので女大工。 この推理に勝てるか?????????????
鉄人な良さん
20くらい エマニエル坊や こんな事言うのは新人だと思う。
tak.takさん
!くらい 前の誰か このキャラクターは一回見たけどね.................
アクセク・ズロースさん
?くらい 葵さん? なんだかこの絵は見覚えがあります。確か「流行ると思う?」などという感じの文章じゃありませんでしたか?プロファイルした覚えがあります(らを)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:あおい

性別: 年齢:15 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

さて、みなさんわかりましたでしょうか? こんな絵をかく女子高生だっているんですよ。 ちなみに女子高だったりもするんです。 えへへのへ〜。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー