これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 来年は、やっと(寅年)だ。  ぼくは、とらが、大好物なんだよ。    ありがとう。そして、さようなら。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
トイレさん
28くらい 寅年  お前はもう、死んでいる。 
プロファイラーさん
50くらい 隠し事  明日は、明日の、風が吹く。       by.プロファイラー
もりもんさん
E-mail
12くらい 小学生 大人になると干支なんて気にしなくなる。年賀状を書く時期になって、どんなのにしようかって思案している比較的若い人間。しかし、トラを食べるってイメージ、「ちびくろサンボ」を読んでの影響か? でも最近は本屋に並んでね−からな−。どうでもいいけど。
よこしんさん
E-mail
12くらい 小学生 「ぼくは、とらが、」と、句読点をたくさん打つのは小学生の特徴だ(しらんけど)。よってこれ。「ぼくは」と書いているので男。以上。
みたにんさん
16くらい 中学生 かなりセンスのある絵だと思います。なかなかこうは描けません。さようなら、という言葉、ちょっとさみしげですね。何に対してのさよならなんでしょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Mr.とらとら

性別: 年齢:32 出身地:インド 現在の居住地:ロンドン 職業:動物園

自分自身についての犯人の供述:

 私は、動物園。  遠い、未来から、やってきた。  わっはっは。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー