これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「行ってらっしゃい、ケンちゃん」「はーい!行ってきマンモス!」「あらあら、ゲンキン100万円ね」「だって待ちに待った遠足だもの」「ケンちゃんは遠足大好き少年だものね。今日はすこぶる楽しんでらっしゃい。ほら、ズックの紐がとれてるわよ」「あ、テンキューママ」「そうそうケンちゃん」「なんじゃらホイ?」「ちょっち雲行きがあやしいけど傘いいかしら」「ダイジョーブイ!よしんば雨が降ったって僕ちゃんの元気印で止ませちゃうもんね!」「あらあら」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
偽16くらい 偽アクズロ嬢 「すこぶる」がとってつけたような感じだったので、あえて偽アクズロ嬢。しかしもし本物としたらアクズロ嬢はとても16とは思えないと言わざるを得ない。
鉄人良さん
ニセくらい ニラ なんか文法が変なのでニセ。この前ガキが「ママー、カモンベイベー」と言っていたので死刑。
みちちさん
16くらい 本物だと思う いってきマンモス、って・・・
今日のにゃんこさん
かしまし娘くらい だぢゃれ王。 16才なのに、驚き桃の木なボキャブラリーですね。「よしんば」「てんきゅ〜」「ちょっち」を今度使ってみます。私の周りでは「すこぶる」が大好評です。
HAOさん
16くらい あえて本物 ワタクシ、ついうっかり「いただきマンモス」と言って食卓の雰囲気を一気に和ませました(笑)やっぱ今度は「やっP」とあいさつするっきゃない?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

遠足大好き少年!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー