これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

おいらは、最近車の免許を取ったが、今車を乗ることが、趣味だ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
19くらい 19くらい 免許をとるのは19くらいであろう。車を乗るというのは間違いですかね?
今日のにゃんこさん
23くらい 社会人1年生 なんか、満員電車通勤が嫌だっていってた人の絵に似てる。(違ってたらそーりーそーりー)私は最近人に乗せてもらってばかりです。みんなこわいからと私の運転する車にこ乗りたがりません。ちぇ、いくじなし。じゃ交通安全週間だし、お互い安全運転しましょね。
負け犬 シロさん
23くらい ウド佐々木さん? 高校生のとき、当然運転免許がなかったので自転車でどこにでも行った。今は車で行く。先日久々に自転車に乗って昔通った道を行った…あの頃の気力も体力も、もうなかった。
卍老さん
23くらい うど 誰か右折のコツを教えてください。
ユウさん
E-mail
22くらい フリーター まだいもだから!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鈴木

性別: 年齢:18 出身地:東京 現在の居住地:東京都 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

おいらは、とても頭が、よい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー