これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「時は来た!」そういうわけでHP改造します。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい ファントム 待ち構えておりました!さっきまでプロファイルしてたから次のケースはファンさんだと思ってたのよね。「時は来た!」<このヘンがちょっと心配・・・。
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム 時は来た!今こそアテム狂典(セット10万円)を販売するのだ。なぁに、簡単だよ。まず2名に売るだけだよ。そのあとその2名が更に売ってってネズミ講かいっ!
HAOさん
くらい 和解 HPってあのHP?そういえばまたチャットに行けなくなってたよ〜。さびしいね〜。実はそれよりもアテム様の御言葉を拝聴している12人の弟子(?)が気になるけど(笑)
太陽さんさんさん
ア?くらい テム? えっここ改造しちゃうの〜??それはやめてよしてさわらないで〜(ボケっす)。ていうか、僕も弟子にしてください。正義版より。
あじあさん
アテムくらい とうとうその時が来てしまいましたか!楽しみ〜。頑張ってください!ちなみに私も弟子(信者)にしてください。(しつこい)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ファントム <atem@usa.co.jp>

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

神と和解せよ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー