これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

修学旅行は沖縄でした☆ パイナップル畑を見てきたよ♪

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆきっちさん
E-mail
17くらい 高校2年生 沖縄に修学旅行ってことは高校生と見た!!ゆきっちなんか高校の旅行は東京だった・・・。田舎もん丸出しでめっちゃはずいし・・・。いいなぁ・・・沖縄・・・。行きたいなぁ・・・。
負け犬 シロさん
17くらい 田奈高校生? そして「ひめゆりの塔」の前でVサインの記念写真を撮って地元住民の顰蹙を買う。
にわさん
17くらい 高校2年生 沖縄に修学旅行といえば高校2年だ。つい最近の想い出みたいだから現在高2ね。中学のときにわは東京へ行ったが校則でボウズだったため男子生徒全員が帽子となんかおもしろい構図であった。
ファントムさん
E-mail
17くらい だれざましょ? いやーたくさん書いた(内容無いのを)。プロファイルで5件目ってなんか書きづらいですな。なので4件埋まってるファイルがたくさんあります。
みちちさん
17くらい 鉄人 なるほど・・・たしかに、5人目はつらいモノがありますね。僕の修学旅行(中学)は楽しかったです。うちの学校のバカと不良が金閣寺でケンカしました。のちに「金閣寺の変」として語られています。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ともみ

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:岩手 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

パイナップルは、木になるものだと思ってました。落ちてきたら痛そうだな。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー