これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

はあ、就職してまだ、少しかたっていないのに、毎日、本当に、疲れる。満員電車は、嫌だなーーーーー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
20くらい 社会人 満員でも、まあいんじゃないですか。と、だぢゃれのために言ってみたものの、私も電車・バス通学なので、気持ちはすこぶる分かります。
鉄人良さん
16くらい 京っち 僕は一駅ですけど一応電車通学です。その後バス。 アクズロ嬢が痴漢にあって何か死語をぶちかましてる姿がみたいです。あと、アクズロさん。良ちゃんと呼んでもよろしいですよ。
負け犬 シロさん
18くらい 光合成 バスで10分、電車で25分。ラッシュアワーをはずしているので、思いきり本も読めるし眠ることが出きる。自動車通勤よりもはるかに楽だけれどね。やっぱり若人はあの時間が辛いのかな。
にわさん
28くらい 通勤者 高校の時は片道3時間でした。(←アホみたいやね)今は自転車で片道5分。6時間ぶんヒマです。
KsKさん
22くらい 駅員  毎日、満員電車に人を押し込んでいる某駅の駅員。  詰め込まれる方も辛いけれど、詰め込むのも辛いのではないだろうか。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鈴木

性別: 年齢:23 出身地:東京 現在の居住地:東京都 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

普段は、おとなしい人。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー