これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今日のところはこれで終わり。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
8くらい 就寝中 なんも、見えん。ごしごし(目をこすった;おやくそく)。たぶん9時前に終わらせて、ねんねすんのは、小学生、おこちゃまらんち、ぜぇったいそう、と推理。
鉄人良さん
16くらい 悪魔っち 今日の所はこれで終わり、という言葉が好きらしいから。 っていうか、最近見ない「魔王」って人と名前がかぶるー!
ファントムさん
E-mail
12くらい 12 まっくらだ。
魔王さん
16くらい 悪魔 2回言わんでいいよ、悪魔君…。鉄人良!「って人」は冷たいっすよ!君と僕との中じゃないか。(笑)
鉄人良さん
悪魔くらい 悪魔 ごめんね。魔王っち。悪気はないの☆「魔王とかぶる」じゃあ、悪魔ちゃんが魔王っちを知らなかったらわけわかめでしょ?だから、「魔王という人」と言わせてもらったの。めんごさい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:悪魔

性別: 年齢:16 出身地: 現在の居住地: 職業:生徒

自分自身についての犯人の供述:

そのうち、悪魔の名前を改名しようと思います。 どうぞよろしく。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー