これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

お友だちが、バリに行ったときのお土産にくれました。 バリでは、かえるは、神様の使いだそうです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
yutoさん
E-mail
4444444444444444くらい みかん おまえはくびだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああとゆわれたな やはりな
もりもんさん
E-mail
22くらい OL 犯人もその友だちも女。「お友だち」なんていう丁寧な言い方、ふつー男はしなさそう。バリ島ってなんとなく女の子が好きそうだし、土産を選ぶセンスも女性的 。結構羽振りのいいOL仲間と見た。
みたにんさん
26くらい 会社員 へ〜。かえるちゃんが神様の使いだなんて知りませんでした。ちょっと賢くなったぞ。で、犯人さんは、やっぱり文面からして女性でしょう。でも、絵がちょっと乱れているので、上司を気にしながら、会社でネットサーフをしている…。なんて、考えすぎ?
ふいさん
10くらい 学生 かえるのことを調べることから学生で10歳ぐらいだとわかるまた男であるともわかる お土産もらえてよかったね
ひゃっこさん
20くらい 学生 大学一年生の夏休みは自動車の免許。二年生で海外。ってぱた〜ん、けっこうあったっけな。20才でこういうもん買って来てくれる友だち欲しかったなぁ、香水の瓶もらってもしょうがないってば。かえる〜♪表面のぶつぶつ感まで描写してるってことは、犯人はこのお土産けっこう気に入ってるとみえる。本物みたいなぁ。私にもおくれ〜。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ぷりん

性別: 年齢:22 出身地:大阪 現在の居住地:大阪 職業:事務員

自分自身についての犯人の供述:

毎日、働き続けています。 ときどき、友だちのお土産のかえるを見つめますが、なかなか、お使いには、出かけてくれる様子はないので、自分でお使いに出てしまう。悲しい、事務員です。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー