これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この絵を見て「描いたやつアタマおかしいんじゃないの?」と思った人。(ていうか、そういう人がいるのは十分に想像がつきますが)なぜそういう風に考えますか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
魔王の新人くらい 新人 充分おかしいです。
卍老さん
16くらい みちちっち? サイコ野郎を演じるのって割と難しいもんで、人とは違ったユニークな発想が必要になるわけで、故にサイコ野郎になれるってのは誰もが羨むことで、別に全く頭はおかしくなく、むしろ良いことなのですよ。
safさん
20くらい 自称芸術家 水木しげる?
みちちさん
15くらい 悩み多き人 う〜ん。この絵は人がごちゃまぜになってる絵なのかな?別にアタマおかしいと思わないし。描いた人の個性っしょ。
悪魔さん
不明くらい 空想家 平和だね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

例えば精神病院でこのような絵をさらさらっと描いたとしても正常と診断されるようです。正常な人間が精神科医に異常だと判断させる絵を描くのは難しいですよー。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー