これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ついにもりもん様からお許しが出ましたので、これで心おきなく広末の悪口が言えるってもんです。あいつはなんだ。名前を使って早稲田入るわ、鉄道員の芝居下手だわ、ティオの広末バッチをみんな筆箱にジャラジャラつけてるわ、僕が買うと「さようなら」しか出てこないわ、まったく、これだからショートカットはダメだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
E-mail
17くらい 田奈高校生 そうだそうだ!のぼせるんぢゃねぇ、バカ広末。広末なんか死刑だ!ついでに自分の書いているマンガに「広末」とつける馬鹿マンガ家も死刑、髪型を広末にするマンガ家は一族もろとも死刑、「広末涼子物語」の原作者、マンガ家は北朝鮮で一生強制労働していただきます。
卍老さん
17くらい 良人鉄 左手で描いたと見た。フジコキャラがきゃわゆい。
ファントムさん
E-mail
17くらい 実は広末好き みたんかい、鉄道員。
うなじゅうさん
19くらい 浪人生 早稲田をめざし日夜、勉強に励んでいたがめでたく二浪決定した人。
ふぁんとむさん
20くらい 広末ファン 早稲田大学入学時には,あんなに騒ぎを起こしておきながら,授業にも出ず,なんて不届きなやつなんだ。授業に出ないのなら,「うなじゅう」さんを入れてあげろ! この,馬鹿早稲田!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生(偏差値25以下)

自分自身についての犯人の供述:

神と和解せよの神はもりもんさん説が浮上してきました。 皆様そこんとこよろしく。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー