これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ネカマっていますよね。ネット上のオカマ(笑)。あれの見極め方を教えましょう。まず、疑惑の人に「あなたもプロファイラー」で10回プロファイルしてもらう(無理やり)。そのとき、プロファイルの欄の「性別」に注意してください。半分以上女性にしてれば間違いなく本物。女性がゼロなら絶対ネカマです。性別のところは無意識に自分の性別をクリックしてしまうものです。おためしあれ。常連さんもこれで激増!楽太郎でした。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
卍老さん
20くらい 楽太郎って書いてあるけど正義版さん。だと思う。ネカマもネット上だけで女を楽しんでるんだから少しくらいはよいのでは?
dceさん
20くらい ファソトム ↑ネカマは純粋な男達を地獄に落とそうとする悪魔だ!撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅撲滅
にわさん
20くらい 学生 ネカマは語尾に「わよ」、「〜ね」などをつけます。実際現実世界で「わよ」、「〜ね」をつける女の人はアクズロさんのキャラくらいです。そして自分が女であることをやたら主張するのもそう。でもネット世界で確実に見分けるのは無理っぽいなー。まぁ、男でも女でもどっちでもいーけどねー。
みちちさん
36くらい 知りたがり 「人間」としてのコミュニケーション。それを完成させたのがインターネットだ!(豪語)
鉄人良さん
ネカマくらい ネカマ ネカマ?結構いるんですか。思い当たらない。でも、上手くだまされてるのかもしれない。フー、あわわ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:せいぎばん

性別: 年齢:20 出身地:にーがた 現在の居住地:ときお 職業:嵐(5人組)

自分自身についての犯人の供述:

ひさしぶりの犯行でした。相変わらずヘタな絵なので当てられまくりすてぃでせう。ところで、あたいはホンモノよ!(重症)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー