これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あれは子供の頃だった 俺は夜中に歌を歌っていたらいきなり…その声を保存されたんだ。 俺はノリに乗って脂ぎってって感じで歌いまくっていたんだよ。 『味噌煮込み奢ってやるから」っていう言葉に騙されたんだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
17くらい のり君 確かにその言葉を言われたらやらずにはいられませんね。
みちちさん
14くらい 青年 ふと気がつくと、「子供の頃・・・なんてことがあったなあ」と言ってしまっている。老けか・・・。
今日のにゃんこさん
18くらい 恐い姉のいる弟 味噌煮込みかぁ。大好きだもん、するよねぇ。それで何かにつけてお姉さんに(決めつけ)、その録音したカセットをばらまくぞ、校内放送で流すぞ、と今だに脅されてるのですね。
ファントムさん
E-mail
17くらい 女子高校生 防犯のためらしいので勘弁してやってください。
負け犬 シロさん
20くらい 違うだろうけれどにわさん 名古屋名物「味噌煮込みうどん」から。でも絵柄が小梅さんっぽいしなぁ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:へっぽこ

性別: 年齢:20 出身地:岐阜県 現在の居住地:愛知県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

味噌煮込みがダイスキなんだー 最高だ味噌煮込み。 愛知県万歳(爆)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー