これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

これで1人前だな。巴寿司ののれんはわけてもらえる。 あとは親父に真由美さん(親父の長女)との結婚を許してもらえるかどうかだ。どのタイミングできりだしたらいいものか。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい 学生 親父の長女って、ダメぢゃん・・。
あじあさん
そろそろ結婚を考えるくらい 只今独身 たとえ親父さんが許しても、政府が許さないでしょう。
HAOさん
33くらい 寿司職人 肝心の真由美さんの気持ちはどうなんだろう。それよりもこのシャリは大丈夫なのだろうか…?
鉄人良さん
真弓さんの彼氏くらい 兄貴の彼氏 多分あなたなら許してもらえますよ。応援してます。
卍老さん
25くらい 寿司職人 いや、これは親父さんが長女の真由美さんと結婚するわけじゃないのでは?これが先入観ってやつか。いやぁ、学ばせていただきました。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:タツヒコ

性別: 年齢:27 出身地:函館 現在の居住地:水戸 職業:寿司職人

自分自身についての犯人の供述:

巴寿司をよろしく。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー