これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近常連さんの偽ハンドルを一生懸命考えている。もるもん(菅理者)、みみち、小海、負け犬ツロ、鉄人艮、卍考、アチム、アクヅラ…(以上、敬称略)特に最後のは「何が開くんだ!?」と静岡県民は狼狽するに違いない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
HAOさん
あのお方くらい 神と和解せよ にわさんを模倣したファントムさんのように見せかけてやっぱりにわさん。とか、にわさんを模倣した鉄人良さん。とかいろいろ考えたけど、ファントム氏本命!(おいらはね)
鉄人良さん
このお方くらい にわと和解せよ 最近HAOさんのキャラがかわってきた。秋なのでイメチェンか?で、僕もこの前歩きながら「負け太 シロ」や「負け大 シロ」を考えて今度試してみようと思ってました
みちちさん
20さいくらい 泣き女(中国) っていうか、いい加減ぼくの犯行見破ってやって下さい。(Macネタ以外)だれも当ててくれないのでちょっとさびしいです。じゃあ、犯行してくるか・・・ そうそう、「みみち」って一度使われた。荒らしの掃除のために・・・(たしか小海も)
卍考さん
20くらい れぴこ オープン・ザ・フェイクヘアー!!(←フェイクヘアーって何)ひもを引っ張るとヅラがカポッて開くヤツが欲しくなった。
にわさん
20くらい れぴこかなぁ? にわバージョンでは「にら」っていうがあったなぁ・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ<CYL07675@nifty.ne.jp>

性別: 年齢:33 出身地:朝鮮民主主義人民共和国 現在の居住地:平壌 職業:対南工作員

自分自身についての犯人の供述:

ちゃんと犯行の絵が「れぴこ」になっています。こういう無駄に細かい芸風も見てほしいな。って仕事しろよ、俺。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー