これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

アテム中華風味、本日発売!メーカー希望小売価格2グラム20000円。使用方法は水に溶かして注射器で打つだけ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
あじあさん
アテムだったりくらい 偽アテムだったり こ、この金で6グラムほど…
にわさん
33くらい 33 20000円ということは、約20アテムですね。たしか、講座に何アテムか振り込まれてるはずだから、それ使うか?
鉄人良さん
33くらい シロりん☆ ラーメンマンみたいだな〜・・・水に溶かす所がさらにヤバくなってますね・・・でも注射するだけでこんなになれるならやってみたい。 ストップ!麻薬
アクセク・ズロースさん
33くらい シロさん 「課長、課長もどうですか?アテム中華風味、すこぶる快適ですよ」「おっ、中華風味が発売中か?なんちって、それをはやく言え」「すいません、でも本当にハッスルできますよ」「命かけるか?」「ええ、もう買うっきゃない!」
正義版さん
33くらい シロさん 注射器で打つだけかよ〜。簡単そうじゃねえ?痩せられそうだし、やってみっか?→こうしてアテムは増殖していく。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ<CYL07675@nifty.ne.jp>

性別: 年齢:33 出身地:朝鮮民主主義人民共和国 現在の居住地:平壌 職業:対南工作員

自分自身についての犯人の供述:

雷紋(アテム様の袖にかかれているラーメン丼の模様のこと)はマウスではなかなかうまく書けないものです。途中からラーメンマンみたいになってきましたが、まぁいいかと思って書き上げちゃいました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー