これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

遂に我が家で犬を飼う事になったです。柴犬の「ミゲル」です。最初は「負け犬 シロ」と名付けようとしたが、元ネタが当ページ常連しかわかんねぇよ。という事と、長い事で中止。名前を付けられるという事で大人げなくはしゃいでいたシロ様とその一族にお詫び申し上げます。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
E-mail
くらい 私は現在公団住宅住まいなので、動物は飼えません。将来の夢は「グレートピレニーズを座敷犬として10匹くらい 飼う」ことです。※グレートピレニーズは、名犬ジョリィです。白熊みたいにでかい犬です。
にわさん
26くらい 飼い主 「アテム」がいいなぁ・・。
tak.takさん
21くらい 犬の 私の家の犬も見て。店にも寄って。
今日のにゃんこさん
16くらい なんかハイジっぽい みげる〜かっちょえ〜。うちのわんこは平凡な名前です。ちなみにビーグル犬。わんこはおもいっきりかわいがってしつけしてやったら、それ以上のものをかえしてくれるよん。
正義版さん
13くらい 小梅さん ミゲルとはいい名前ですね。かわいがってあげてください。子供が生まれたら、ぜひゆずってね。加山と名づけますので。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

うーん。でも負け犬も捨てがたかったなぁ・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー