これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今まで黙ってたけど私はWINユーザーなんだ! MACなんて電気屋さんでしか触ったことないぞ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
ウィンくらい ウィン マックちがうっていう文がなんともかわいらしい。僕もウィン派です。マックが欲しいっス。
負け犬 シロさん
E-mail
くらい 以前にも書いたけれど、私は98時代からのユーザーです。当然窓です。でも林檎を認めてないわけではありません。林檎があったからこそ、窓があるわけですから。
みちちさん
窓派くらい 窓派 Mac最高。ウィンドウズは遊び心が足りない。みんなiBook買おう!コードレスすごいよ!もうこれからは、便所でもインターネットできるぞ!
あじあさん
窓な人くらい 窓な人 前は絶対Win!って感じだったけど、最近のMac見てたら…マック〜!!いいな〜!
rwyさん
くらい 判定。窓の勝ち。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:草MACK <kusamack@mutt.freemail.ne.jp >

性別: 年齢:16 出身地:ちば 現在の居住地:真神 職業:根っからのWINユーザー

自分自身についての犯人の供述:

偽者で草WINとかでてこないかな(偽者募集する奴)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー