これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

実は私はビッケを良く知りません。8月頃ってケースいくつぐらいですか?誰か教えて。ちなみに左のはビッケの想像図です(どんな人か知らないけど)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい ファンファン大佐 「ビッケ」で検索エンジンにかけてみよう。case○○○○というので見つかるハズ。「アテム」でも結構でますよ。たぶん。
鉄人良さん
ファテムくらい ファテム ビッケのホームページに言ってみると良しです。 あれ?どこにあるかわかんなくなっちゃったよ。
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム またまたぁ、ROMしていたくせにぃ〜。ビッケとは、まったく関係のないことをウダウダとカキコしてた在日関西人です。それよりも「ビッケ大好きっ子」さんって誰だろう。常連さんには間違いないんだろうけれど、ひょっとしたらビッケ本人?だとしたらめちゃんこ(←アクズロさん、使ってね、この表現)可哀想。頭が。
アクセク・ズロースさん
アントムくらい アントム 「ビッケ大好きっ子」さん、本当に誰なんでしょうね。めちゃんこ謎(←使います)。
さん
秘密くらい 不特定 特になし

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ファントム <atem@usa.co.jp>

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:ビッケ

自分自身についての犯人の供述:

エロヒムはわたしですが、皆さん気づいてた??あまり浸透しなかったのでファントムに戻します。年齢、出身地、現在の居住地、職業はネタが無いので職業のところにプロファイラーの名前を書くので当ててください。運試しに。 今回の場合はファントム・ビッケとでも書いてくださいな。それはそれとして最近出没するアテムは一体何者?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー