これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

用件が済んで、駅のホームでのこと。「さようなら」と別れ際、彼女。笑顔がかわいい。お嫁さんにしてもいいかな。うん、そうしよう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
35くらい サラリーマン 絵がうまいです。手慣れてます。きっともう結婚してます。結構昔の出来事では?
みたにんさん
36くらい オカリナ吹き 絵がうまいですねー。色使いもグーです。今度こそ、予想ははずれないでしょう。たのみます。
よこしんさん
E-mail
24くらい OL 捜査の撹乱をねらっている。実はこれは女性が書いたものである。後ろの人込みを単色を使って表現していることから、デザイン関係に手慣れた人ではないか。よってこんなところよーん。でへへへへ。
ひゃっこさん
36くらい 9時に出勤されるあやしいさらり〜まん この絵は絶対に彼ですな、彼。 い〜ですね、あらためて御結婚記念日、おめでとうございまする。最近とってもおのろけモード、10年、20年たってもいい夫婦でいるんだろうなぁ。ピンクのカーディガンと黄色のスカートの組み合わせってば今はなかなかできるもんじゃぁない、おまけにエンジ色のの革のハンドバッグってとこが、なんとも時代の雰囲気出してます。背景、もちっと黄色味のグレーにして欲しかったところ。欲をいえば。これで違ってたらどうしよう。
doraさん
23くらい 画家(爆) 絵がうまいよね〜、うんうん。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:NEW BEN

性別: 年齢:37 出身地:千葉 現在の居住地:神奈川 職業:怪しくもなんともなくなったサラリーマン

自分自身についての犯人の供述:

と、いうわけで、今の奥さん。奥さんネタ第2弾でした。年齢は1つふえました。(12・7)


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー