これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

東京タワーってあるでしょ?あれってロボットなんだって。電信柱と合体するって、だから電気が通ってるんだって。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
正義版さん
グラデマスターくらい にわさん あ、聞いたことあるよ!その子は「秘密だから誰にも言わないでね」って言ってた。
鉄人良さん
20くらい にわにわさん にわハンターの正義版氏が言うんだから信じよう。あ、僕も聞いたことある。その子は「内緒だけどその形態はS-55って言うんだよ。」って言ってた。
あじあさん
あのくらい にわにわにわさん にわさんってグラデーションがすごいですよねー。(違ったらどうしよう)
今日のにゃんこさん
20くらい 東京もん ああっっ、東京もんはこれだからやだっぺ。すぐ純朴ないなかっぺを騙そうとするんだずら〜。サンシャイン60は将来倍の高さになって120になるとか、ハトバスはハトを見に行くバスだとか、そんなこと信じないだべさぁ。(いなかっぺ大将バージョン)
卍老さん
20くらい にわ 都庁とかも同じたぐいなんでしょ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

5年くらい前に聞いた噂。ホントにソウカ?というやつ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー