これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今までに、遅刻・居眠り・教師イジメ・ボイコットなどをしてきたがまだ足りない・・・まだ何か出来るはずだ、と思い、授業中にブドウを食べて見る事にした。授業中にブドウを食べている姿は、トム・ハンクスのようだったと友人は今でも語る

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 「TheWall」という映画を観たことがあるが、それでは生徒が学校を破壊し火をつけたうえ、教師をその火の中に投げ入れるというシーンがあったぞ。(夢オチだったが・・)ところで1800ですなぁ。オメデトウ。
正義版さん
17くらい 田奈高生 1800オメデトウ!しかしそこまでやるとわ、もう鬼塚のクラスに行くしかないでしょう。そして内山田をいじめてね。ところで、クマプー同好会1号なのに、しあわせうさぎをカラオケウサギと書いた人がいます(さっき見なおしてガクゼンとした)。シロさんごめんなさい。今後気をつけますので、除名しないでください。って、ここでれするな。
負け犬 シロさん
17くらい 良ちゃん ひっでぇ…先生かわいそうっす。まぁぢぶんも昔大学で「すべてのもの持ちこみ可」というお触れが出て、焼きうどんとビールを持ちこんで試験を受けたことがあるが、担当共感がよほどの大物か「来年も来たらかなわない」という超法規的措置なのか「優」を頂いたことがあります。翌年「持ちこみは教科書とノートのみ」となっていました。
卍老さん
トムくらい なんでブドウなんだ?私はお茶をすすってみたらコラって言われた。
アクセク・ズロースさん
17くらい 良ちゃん(と呼んでもいいですか) ↑お茶なのに「コーラ!」ですか。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:卍ちゃんラヴラヴ業&高校生

自分自身についての犯人の供述:

次はタバコ吸おっかな?薬しよっかな?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー