これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

180番ゲット!って、人まねはいけないよね、やっぱ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
15くらい 中学生 明朝体のレタリングがちゃんとできていることから判断して中学生以上。言葉遣いが丁寧だから女性かな。もしかすると男性かもしれんが、その場合はもう4,5歳年齢が上ということになるだろう。う、でも「ハラもへった」って言い方、やっぱ男かなあ。
よこしんさん
E-mail
15くらい 中学生 黒字に白で明朝体のレタリングをしたり、第百八十番と表記したりするのは、エヴァのファンである証拠だ。よってこのくらいの年齢か。また、「人まね」としていることから、他のプロファイリングをよく見ていると思われる。以上!
みたにんさん
22くらい 学生 私も眠いです。おなかもすいた…。犯人はきっとここの常連さんなのでしょうね。撹乱をねらった犯行だと思います。まあ、このくらいの年齢の学生ではないでしょうか。
ぷりんさん
18くらい 浪人生 彼は、今、現実逃避をしてパソコンで遊んでいる。 そして、毎日夜中まで、勉学に励もうとしている(きっと実行はしていない。)ので、眠い。 しかも、夜中なので、腹がっへってる。
わいさん
17くらい 高校生 ずばり!センター試験も間近に迫っている為、夜中でも勉強をしなければいけない。腹もへる。ということで受験生と判断。 エヴァが好きと来れば大抵男と予測できる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:松徳礼治 <szh0669@ip.kuec.kyoto-u.ac.jp>

性別: 年齢:19 出身地:名古屋 現在の居住地:京都 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

「人まねはいけないよね、やっぱ。」について
1:大学生が小学生の真似をしていてもいいのだろうか。ていうか本気で180番ねらっていたし。
2:ここ1年ばかりサークルの勧誘のビラがエヴァっています。
入 茶
部 道
者  
募集中     たとえばこんな感じ。(うまく出るかなあ‥)
3:エヴァは友達に23〜26話を見させられただけです。(ひどいやつだ)
4:本当に眠い。腹減った。なか卯行って牛丼だ。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー