これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 私は最近、チャットにハマってます。ハマるのはいいんですが授業をサボってやるので、もうすぐヒドい目にあいそうです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
弓路みしなさん
21くらい 学生 まず注目すべき点は「頭」を「どたま」と書いていることである。このところから犯人は大阪に住む,はたち以上であることがわかる。また,「はまる」を「ハマる」とか「さぼる」を「サボる」などなど,かなりのゲーム好き,または「ファミ通」読者ということがわかる。 ボーダーのシャツを着ているところから一見どこにでもいそうなタイプだと思いがちだが,縦のボーダーというところから,彼は懲役3年の犯罪者である。
まーひらくん3号さん
16くらいくらい 高校生 授業をさぼってチャットをやっていることから、犯人は大 学生もしくは私立の高校に通っているものと思われる。ま た、もうすぐひどいめにあいそうというのは期末テストで あると考えられる。したがって高校生ということが導き出 される。ちなみに服の縦のストライプは着ている人を細く みせることから、ダイエットに苦む女性と考えられる。
Junさん
20くらい 学生 「チャットにはまるのはいいんですが…」という一文から、もはや泥沼状態、すっかりひらきなおっているため、一般世間への復帰も期待薄だろう。現在も授業サボりまくりに違いない。イラストはコンピューターは正確なのに、本人がいい加減。これはまさにコンピューター中心の生活に浸っている証拠である。
へいさん
20くらい 大学生 ちょっと前の私に似ている。
Mac小僧さん
E-mail
19くらい 専門学校生 「チャット」は、ちょっとした専門用語(しゃれ?) そしてチャットにはまるという傾向はネットワークにおいて まず興味本位で踏み込む領域であり、リアルタイムに流れる 会話に新鮮さを覚えている頃だと思うのでネット初心者と考えられる。 次に、絵の観点からいくとメインとなるパソコンの出来はいいのだが、 そこから先は適当(ごめん)なのでうまいこと書けないので多少短気 な人ではないであろうか

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:南遼亭<nanryo@osk2.threewebnet.or.jp>

性別: 年齢:20 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

今年大学に入ったばかりの1回生です。もーチャットが楽しくて楽しくて。もう少ししたらテストです。あはは・・・(汗)。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー