これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そうだよ。初染めして抜けはじめたんだよ。 激しい憤怒にまかせ、放火したのぅ。 あの火も原因じゃ。 皮膚が焼けてしまったのじゃ。 抜ける毛。 それとともに消えていく若きあの日。 リヴ・タイラー、君は美しい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
カナヤスさん
E-mail
27くらい 会社員 みょうにとしよりぶってるので若め。若くて結構年齢もいってる、染める、短ラン、といえばこのくらいの年齢ではないか。リヴタイラーが判るとヒントになるのだろうか。
もりもんさん
E-mail
16くらい 高校生 リヴ・タイラーって最近の女優だよね。ってことは結構若いんじゃないか、この犯人。きっと映画ファン。この事件、「バックドラフト」にインスパイアされたんでしょう?
よこしんさん
E-mail
18くらい 大学生 若い。少なくともぼくより若い。若い。以上!
うぇんさん
E-mail
32くらい 会社員 リブ・タイラー→スティーブンタイラーの娘→スティーブンタイラー →エアロスミス→よって結構おやじ。 しかも絵の座りかたが年期入ってます。 時代的に横浜銀蝿とか聞いてそう。
NEW BENさん
22くらい 学生 むちゃくちゃやるのは15位か。○んこ座りは、7、8年くらいまえまでやったから、15として、22位。絵が、結構丁寧にかかれているから、意外とまじめな人かもしれない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:おやじ

性別: 年齢:21 出身地:産業廃棄物処理場反対 現在の居住地:琵琶湖 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

はじめましてなのじゃ。 忙しいのじゃ。 来年から社会人なのじゃ。 アイワナダンスウィズユー。 ぐっばい。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー