これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

誰もいない。誰も誰も誰も誰も誰も誰も誰も誰も誰も 何もいない。何も何も何も何も何も 独り独り独り独り独り独り 僕自身に話し掛ける僕自身に問い掛ける僕が答える 誰も居ないし何も無い 助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて誰か

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アキーラさん
14くらい 中学生 それほど重度ではない精神障害に陥っていると思われる。 上記の文からはまだ問題が起こっているかどうか読みとれない。 自閉症患者によって起こされる事件はきわめて単純で、 自殺や親しい人への暴力などがあげられる。 患者が一刻も早く立ち直れるよう良い病院を紹介する。 オーナーには申し訳ないが、彼と連絡を取りそこに同伴して欲しい。 病院の方には私から連絡しておく。 後でe_mailにて連絡する。 こちら側の電話番号は090−7025−6828 後日プロバイダーから連絡先を得るので心配なく。 私の友人が勤めていて調べてもらえるので。 では彼のためによろしく頼む。
みちちさん
15くらい 思春期 ↑そんなにかまわなくても良いと思いますよ(って冗談なのか?)。誰でも一度はかんがえんでしょう?
鉄人良さん
16くらい 少女 字の書き方が女。っていうか、重い病気ですね。
KAMEさん
17くらい 高校生 麻薬やってるのか? やばいかも? (と言うやつほど普通なんだよね・・・)
本人さん
19くらい 無職 一時的なモノなんで、気にしないで下さい・・・。 逆探知とかヤラレルと、人間に対しての不信感が ますます増えますから、止めて欲しいデス・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:僕には必要がない<jesusjesus@mail.goo.ne.jp >

性別: 年齢:19 出身地:京都 現在の居住地: 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

誰か僕を助けて


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー