これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

蘇りたい。私達は再び生を取り戻したい。ただ、それだけです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
16くらい 宗教家 一度死んでしまったら、道具をそろえても生き返る事はできないのだろうか。
aspさん
ああああくらい 魔王 次、生まれ変わるなら石がいいなぁ。
ユッキィさん
17くらい 蘇りたい あらら〜。死んじゃったんでちゅか?生きててもあんまりおもしろくないぞぇ。よっぽどそっちの世界の方が楽しそうじゃ〜ん?
鉄人良さん
新人くらい 新人 ユッキィの赤ちゃん言葉は聞き応えある。
今日のにゃんこさん
65くらい 飴職人 こんな顔の金太郎飴を売り出したいものだ。ばかうけすることまちがいなしだろうな。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アブヂュル・ハッサム

性別: 年齢:26 出身地:前世 現在の居住地:あなたの知らない世界 職業:オリーブ栽培

自分自身についての犯人の供述:

蘇りたい。。。蘇りたい。。。蘇りたい。。。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー