これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

サソリ、ハナノアナ、デタリハイッタリ。トテモクルシイノデ、ヤルコトハナリマセヌ。イタカッタデス。イタカッタデスカ?イタイノデスカ?イタイデス。ハイ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
16くらい サソリ座だけど男 ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
負け犬 シロさん
17くらい 卍? 冷蔵庫にあるアジの干物、実はサソリだったらどうしよう。良くわからんけど。
trwさん
20くらい 無職 精神病院行き
鉄人良さん
17くらい 卍老!! 卍ハンター威力発揮という所です。 あと、昔「タイワン、サソリ、ビクリデス」っていうのが流行った。学校で
ウツボンさん
1くらい XCL7 ???

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:煮星人

性別: 年齢:47 出身地:煮星 現在の居住地:高円寺 職業:バイト

自分自身についての犯人の供述:

わたしは煮星人。煮星からやってきた。もちろん太陽系外の惑星なので知る人は少ないだろう。私は故郷を追放されてこの星にやってきたわけだがなかなか住み良く、気に入っている。さて問題の絵なのだがあれは私がまだ地球にきて間もない頃あまりのお金のなさに知り合いに紹介してもらいショーパブで働いていた時の絵である。ショーとショーの合間であのような芸を見せてお金をもらっていたのだがあまりにも体力的にきつくなりやめてしまった。今は高円寺の古着屋で働いている。高円寺の古着屋を訪れた際はぜひとも店員に「おばっちぇみょ」と話し掛けてみて欲しい。返事をすればそれが私だ。見事に私を探し当てる 事が出来たなら先輩の深田さんに内緒で好きな服を一着プレゼントしよう。まぁばれたら怒られるけどばれねぇだろ。俺宇宙人だし。じゃ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー