これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

時速60kmで走行中、前方にコイツを発見。………振り返ってはいけない……タイヤチェックも出来ない……(恐)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
28くらい HAOさん カエルのことなら松屋さんにお聞きいただくと懇切丁寧に「おまえみたいなやつをクレーマーっていうんだよ」と元警官(脳味噌筋肉)に言われます。でも東芝の一件からちょっと神経質になりすぎだよね。今までの会社の体質も当然問題だけれど。
ゆきっちさん
E-mail
28くらい HAOはお〜 ある雨の日、彼らが道路に大量発生していた所を通りかかった車が上を走り、何やら『パン!パン!』と、破裂する音が聞こえてきた・・・。その音が今も頭に焼き付いて・・・。
47さん
28くらい 皆がそう言うならHAOさん 夜、出かけようと思った。僕はビーサンはいて玄関を開けた。親を起こすのは気が引けたので明かりは点けなかった。突然、左足が滑った。何を踏んだかは解っていたが、その時は確認しなかった。いや、できなかった。次の日の昼に、やっと直視することができた。薄いゴム一枚越しのあの感触は忘れられない。
アクセク・ズロースさん
28くらい HAOさん この前の学校の帰り、いつもの駅で降りて、うちのマンションの前を歩いていたら、靴に「シャクッ」という感触がありました。あたりは既に暗かったのですが、雨上がりの道路にかたつむりが数匹いるのははっきり分かりました(その後、靴底を水たまりで濡らし、一生懸命足を擦り付けて歩き、跡形もなく消すことに成功いたしました)。
鉄人良さん
主婦くらい HAOさん 僕は、弱った鳩がレールの上にいて、電車がきて、グチャっとなったのを見た事ならあります。その電車に乗ったし。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:28 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

ホントに頼むから道路にでてこないでくれぇ(T-T)ドキドキ。あと時速60kmは…そういうことにしておいて♪


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー