これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

魔王をたおしに旅に出たら、返り討ちにあってビビッた。たぶん魔法使いがいなかったのがいけなかったんだと思う。つー訳で魔法使い(LV25以上)を大募集!!!! 特に現役女子高生を希望。4649!!!!!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 なんだディ○ブロオンラインでもやっているのか?現役女子高生ですか?ホントにそれでいいんですか?
犬探偵さん
25くらい プログラマ 女子高生を希望、「4649」等の表現から、意外とオヤジと見た。いや、元ヤンキー?ヤンキーといえば千葉県?むむ。
ユッキィさん
22くらい 戦士(リーダー) あのぉ〜。入隊したいんですけどぉ〜。きゃっ。一応「まじかるわーるど」出身なんでぇ、魔法は使えるってカンジ。炎系とか得意かな☆あと、個人的な趣味で格闘技とかやってるの〜。いやん。特殊能力は「名古屋弁」。年齢的には適齢だと思う、みたいな〜。
負け犬 シロさん
E-mail
戦士くらい 戦う人 私は魔法は使えませんが、マゾです。語感が似ているから多分大丈夫です。ユッキィさんゑ格闘技やっているんだ。やられてみたいな。マゾだから(苦笑)。
鉄人良さん
勇者くらい 勇者 魔法が使える現役男子高生だったらいつでもお相手します。ああ・・・これがホモと言われる原因か・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鼻毛3号FX

性別: 年齢:17 出身地:木星 現在の居住地:墓の下 職業:勇者LV54

自分自身についての犯人の供述:

ごめん!ホントは俺.................


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー