これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕の夢は1000円で100本買うことである。でもガリガリ君が60円になってしまったので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「やおきんさん頑張ってください」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みたにんさん
17くらい 高校生 そうですね。消費税を考慮したら、1000円で100本の夢は実現が難しいでしょう。どこかの問屋からじかに購入するのがよいと思いますよ。ちなみに、私も小学生時代にはよく「ガリガリ君ソーダ味」を食べました。。。捜査になってないって?
NEW BENさん
25くらい サラリーマン 10円の物が、60円になるのだから、結構な年齢に達している。文章にもある種のリズムが感じられるので、書き物にもなれている者の犯行であろう。物の値段が、たかくなったなーなんて、考えるのもこれくらいの年代かな。「やおきんさん・・」みたいな表現は、社会人っぽい。
よこしんさん
E-mail
21くらい 大学生 主題は比較的幼稚なのだが、イラストの「至 お口」という表現が、どうも幼くないイメージがある。よってこんなものであろうか。イラストの「う」は「うまか棒」であると思うが、あのドラえもんのニセっぽいキャラクターの名前は何なのだろうか?あのパッケージは全国共通なのか?わからんちーん!
もりもんさん
E-mail
15くらい 中学生 がりがりくんにこだわるっつったらもものけ君でしょう。
フロイドさん
23くらい 社会人 あれって、60円もするの?今 うそだぁ〜、 10円だったっけ?30円だった気もするが。 うぅ〜ん ほにゃ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もものけ <shun@kitakami.or.jp>

性別: 年齢:15 出身地:地球1 現在の居住地:地球2 職業:汗とり士5級

自分自身についての犯人の供述:

かなりムズカ☆しいですな。ほっほっほっほ(ADD)


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー