これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

うさぴょん。最近絵がザツであんまりかわいくにゃい!! 今度からはちゃんと描くとしよう。あーあ。ちゃいむ鳴ちゃったわ。お昼ご飯の時間ですぅ〜☆

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい ユッキィ 推理小説は横溝正史がお勧め。「本陣殺人事件」、「八墓村」は代表作だが、「車井戸はなぜ軋る」、「百日紅の下で」などの隠れた名作もある。これらはとにかく文章が美しい。あと、江戸川乱歩の文庫ででてる「江戸川乱歩傑作選」も良い。意外性を求めるならアガサ・クリスティーだ。「ABC殺人事件」、「そして誰もいなくなった」などおすすめ。「アクロイド殺人事件」、「オリエント急行殺人事件」は意外すぎるトリックで有名だからトリック知ってるかもしれないけど読んでないなら読んでみるといいですよ。
今日のにゃんこさん
このうさこもくらい かあいいよん ああっ、かわいそーなくらいの手抜きされたうさちゃんだ。所要時間20秒とみた。たぶんユッキィさんはお昼前で、お昼御飯で頭がいっぱいだったので、うさこどころじゃなかったのだろう。(失礼なり)
りかりんさん
E-mail
17くらい 女子高生 絵が幼く、あまり時間をかけてない。お昼時間に間に合うように急いでかいたようだ。<うふ>ッて書くのは女。
りかりんさん
17くらい 女子高生 絵が幼く、雑である。お昼時間に間に合うよう急いで書いたようだ。<うふ>と書くのは女。
Ponさん
19くらい 学生 「ですぅ〜☆」の表現が、男っぽい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:14 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:おひめさま

自分自身についての犯人の供述:

それではまた来週〜。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー