これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

我々の妄想だったようだ。スーパーモスキートも、グランドクロスも、始皇帝も。。。。。。 世間を騒がせた責任をとろう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
正義版さん
MMRまにあ(同志)くらい MMRまにあ(同志) キバヤシがはじめてまともな発言をしたのでちょっと怖い。MMR(詐欺師集団)のことだから騒がせたまま消えるのだろう。
ユッキィさん
マガジンくらい MMRファン ユッキィもキバヤシの発言が超気になった。せっかく始皇帝のハナシを「ほぉー。なるほどー。」って読んでたのに、ラストでいきなしアレだもん。しかし、お前、やっと自分たちの妄想に気づいたか!ってカンジ。
あじあさん
信じたくらい MMR読者 妄想…。8がつ11日にどきどきした私が馬鹿だったね。
asfさん
14くらい キバヤシファン 一回だけサラっと流し読みしただけだけど始皇帝まで出してこれからどうなるんだ。万里の長城が衛生で見れるのと恐怖の大王にいったい何の関連性があるんやら・・・。
akkyさん
15くらい MMRフリーク MMRは話が飛躍しすぎだー!でもちょっと信じてしまった自分がかわいい今日この頃なのである。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:キバヤシ

性別: 年齢:キバヤシ 出身地:キバヤシ 現在の居住地:キバヤシ 職業:MMR調査隊の隊長

自分自身についての犯人の供述:

読者の皆さん、ごめんなさい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー