これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ユッキィ氏は本当に14なのだろうか?彼女の話だと、髪を赤茶色に染め、はたまたマスカラまでつけてると。これは、どういう事だろう。14というのは仮なのか、はたまた、中1のくせに髪を染めた(しかも赤茶色)ハイカラさんなのか、今調査中である。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
あじあさん
17くらい 学生 14というと中2か中3ですか…。さすがにそれで赤茶は目立つかも。手力の魔力で忘れる。
こめっとさん
14くらい 学生 胸が発育途上にあるのは明らか。 しかしながら一応ビキニを装着しているところをみると少しばかりは色気をだしてきている。 よって今現在第二次性徴期を迎えている女性だと推測した。
ユッキィさん
17くらい 学生 フフフフ。どうなんでしょおねぇ。てゆーか、性別もはたして本当に女なのでしょーかねぇ。フフフ。あ、ちなみに 両耳にピアスもしてるよーん。きゃっ☆
にわさん
17くらい 学生 東海女子大学からアクセスしてくる彼女だ。14才のわけあるまい。(また、言っちゃった・・・)
負け犬 シロさん
14くらい ユッキィ にわさんゑ:多分東海女子高校ぢゃない?中学校も併設されていた気もするからあながち間違いでもなさそうですよ。しょっちゅうあそこの前を通りますが、うさぴょんもいた気もしないわけでもない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

やはり、ユッキィ=アテム説なのか!?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー