これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

みなさんごぶさたです。ちょっとこないうちに常連さんが増えてしまって困っています。みなさんよろしく。さぁ180は誰の手に(−−);

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
12くらい 帰ってきた小学生 やあ、お帰り。
カナヤスさん
E-mail
12くらい はたっち この絵文字に見覚えあり!そうか帰ってきたのか。お帰り!しかしいきなり犯行予告とは。(^^;;
みたにんさん
12くらい すーぱあ小学生 お帰りなさい。ネクタイ締めて、おみやげもって、少しは成長して戻って来たようですね。おてやわらかにお願いしますう。
さん
45くらい 竜王 私はその常連になろうとしているものです。 上記の三人のプロファイルが一致しているので 多分それが正解なのでしょうが、私は皆と一緒と いうのが嫌なので敢えてこうしました。
まみさん
30くらい サラリーマン 首から下げてる青いネクタイと、右手のお土産から。 あんまりまともで詰まんないかしら。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:よこしん <ae9712@post.cc.sasebo.ac.jp>

性別: 年齢:24 出身地:佐賀県 現在の居住地:長崎県佐世保市 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

ひさしぶりに犯人になってみました。今回のテーマは偽装工作です。まぁ罪をなすりつけるといいますか、真似てみました。グリコ森永事件のときや、3億円強奪事件のときみたいなものですね。また犯人をやってみます。よろしくね。きゃっ!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー