これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

綾辻行人は最高だ。ここの皆さんはやはり、推理小説を読むのだろうか。オススメです。綾辻行人の「館シリーズ」。読んでて、最後に必ず悔しがってしまいます。「ちくしょー。そうだったのか!!」って☆それ程、先が見えません。超オススメ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 学生 六角館はいいとして、時計館の構造はあれはアリなのか?あと、人形館とか読んだかな?推理小説好きの高校生とみた。
正義版さん
18くらい 絶対大学生(確信) 館シリーズの中村青司はサイコ建築家としかいいようがない(もちろんいい意味で)。「殺人鬼」シリーズはキレすぎだけど。にわさんは人形館をあげているところがかなりマニアック。
まさとさん
16くらい 学生 時計館が賞をとったのが信じられなかった。六角館は結構よかった。黒猫館も割と好きだった。
lkoさん
20くらい にわ 後のcaseで推理小説のことをいろいろ述べていたので。
cvyさん
20くらい ユッキィ つーか、もうプロファイルしてるじゃん>にわさん

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:20 出身地:まじかりゅわーりゅど 現在の居住地:ちきゅー 職業:ミステリ愛好家(初心者)。

自分自身についての犯人の供述:

全部読んでみたいです。館シリーズ。今のところ読んでないのは「水車館」だけかな。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー