これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近シロさんのIPアドレスが.jpで終わってることに気づいたが、気づかなかったことにする

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
 くらい 英語3文字 いや…これは…朝鮮民主主義人民共和国から何らかの形で(多分念力)IPアドレスをjpで終わらせているんですよ。あるいは串とか。
あじあさん
すごいとこにくらい 気付いちゃった人 シ、シロさん…。あえて気付かなかった事にする。あるいは手力のせいとか。
卍老さん
・・・。くらい ・・・。 あ、俺も気付いた。infowebだったし。アキバだし。俺ゲームだし。でも犬だし。
鉄人良さん
カンフー使いくらい 使い。 あーあ・・・やってしまった。僕は信じていたのに。 でも、シロちゃんだから見なかったふりをしよう。もう「何故北朝鮮にジャンプがあるの?」とか、「何故北朝鮮にVOWがあるの?」とか、「何故北朝鮮で広末のニュースがそんなに早く入るの?」とか、素朴な疑問をぶつけないように気を付けます。
今日のにゃんこさん
25くらい スパイ きっと対南工作員のシロさんが、あからさまに.kpなんてアドレスを使ってたら、対北工作員(いるのかな?)に所在を探知される危険性があるからだよ。トップシークレットなんだな、これは。気づいてしまった私達は即、抹殺されます、、な〜んちゃって、大ぉお嘘です。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

あら、言っちゃった・・・ さらに、シロさんてもっと若いんじゃないのか?とも思っている (ちなみにM.D.K.はMekanikDestruktiwKommandohだが、これはどうでも良い)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー