これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

悲しいときー!(悲しいときー!)オデッサファイルを意識してないのに、オデッサファイルになってしまったときー!(オデッサファイルになってしまったときー!)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
正義版さん
学生くらい 卍老さん がぶ飲みネタは卍老氏とみた。
負け犬 シロさん
17くらい 逆に「これがオデッサファイルだ!」という作品があっという間に解決してしまった日には嬉しいやら嬉しくないやら。
卍老さん
17くらい ドラえもんっぽい あー、そりゃせつねぇな。三日たっても誰一人プロファイルしてくれないってのもがぶ飲みもんだ。てゆーか、正義版さんはなんで俺のがぶ飲みネタ知ってんだ?実は常連だったのか。
鉄人良さん
卍氏ではないの?くらい 違うの? いっつもつもつも。気になっていたんだけど、正義版氏は、何故そんな昔の事に詳しいのさ!?全部見たの?それとも元常連?それとも加山の力?すごく気になる。教えて下さい。
日本人(仮)さん
18くらい 1時から2時に起きてる人 『いつもここから』というコンビですな。昔、某深夜番組で、『悲しいとき』ネタをやっていた・・・。しかし、その番組が終わってしまうと、プッツリと行方をくらましてしまった。かと思うと、CMで、『がぶ飲みしたいとき』 などというネタを披露しているという。あの絵、自分たちで書いてるんだよね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち

性別: 年齢:15 出身地:とーきょーパラダイス(?) 現在の居住地:しずおか 職業:将来的には漫才師以外

自分自身についての犯人の供述:

いつもここからのネタでしたー。っていうかほんと悲しいよね・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー