これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私は海が好きです。 それも夕暮れに見る海はロマンチックで 優しい気持ちにさせてくれます。 憂うつな時も夕暮れの大きい海が私を暖かく 包んでいてくれるようで元気が出てきます。 寂しい時も嬉しい時もいつも海と一緒です。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
よこしんさん
E-mail
23くらい 大学院生 やった先頭です。ささやかな幸せです。でも誤解しないでください。私はこの絵の犯人ではありません。この絵の女性は男性のイメージによるものだと断定できます。また、鳥に青い模様を入れていることから、海をよく見る人だということもわかります。そして答えをみてみると・・・ええっ!なんだぁそうだったのかぁ。とほほほ。
もりもんさん
E-mail
19くらい 短大生  夕日が見れる海ということは、現在の居住地は日本海側である可能性が高い。太平洋側ではこれほど開けた光景にはならないはず。カンだけど、福岡あたりじゃないか? 日常、割合、自分の時間を持つことができる、短大1年生とみた。
NEW BENさん
25くらい 家事手伝い 鮮やかな色彩で、丁寧に描かれている。プロファイリングの内容は当たりそうにもないが、社会人ではない雰囲気があるので、20才位の大学生という線も強い。絵の雰囲気から、鳥取辺りに住んでいるだろうと推測。
もしもしさん
19くらい 学生 青年期の不安定な精神と感受性が感じられます。文章に親しみ、どちらかと言えばインドアな生活を送っている。交友関係はあまり広くなく、むしろ少数と深い付き合いを好む傾向にある。ただ、活動的ではない、と言うわけではなく、自分の嗜好に合う事に関しては能動的に行動する。
カナヤスさん
E-mail
21くらい 学生 夕日を見事な景色で見ることが出来るようなので鹿児島あたりかな?高知かも。文章が非常に女性的。あまり俗っぽい雰囲気がないのでまだ働いていないのではないか。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:み〜ちゃん

性別: 年齢:24 出身地:千葉県 現在の居住地:千葉県 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

絵を書くのがとっても好きです。 でも、パソコンで絵を書くのは難しいです(;;) ( 自己紹介)こんな私です・・・・・


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー