これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

夏休みすぺしゃるVOL.3!僕の私の夏の想いで〜怪談編〜なつやすみに、ともだちとせんせいのうちにいきました。せんせいのこどもと、げーむをしてあそびました。らーめんをたべさせてもらいました。おいしかったです。せんせいのいえからかえるとき、ともだちがちかみちをしようといったので、たんぼのわきのみちをはしりました。くらかったので、はしってるときにまえにいたひととぶつかってしまいました。ごめんなさいといったら、そのひとはふりかえって、ともだちのあたまにてをおいていいました。「とってもたのしかったよ。またあそぼうね」くらくてよくわからなかったけど、どこかでみたかおでした。ともだちは、そのひとのてをふりはらって「バーカ。おまえなんてしらねーよ」といいました。おんなのひとはきえてしまいました。つぎのひ、ともだちのおばさんからでんわがあって、ともだちが

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい どんな爆笑オチがあるんでしょう?(とか書いちゃったりして・・)
ゆきっちさん
E-mail
うーん・・・。くらい 魔王?? 続きが読みたい・・・。
魔王さん
14くらい 学生 ほう、とっても心暖まるお話ですのう。
HAOさん
味方くらい 正義版氏 …かなぁ、と思うのです(根拠ナシ)
鉄人良さん
正義版くらい 加山 このシリーズは正義版氏だな。 ところで、このイラスト・・・ハッ!もしかして、前キリ番をゲットして、「ミーのカー」と書いたのは正義版!? わーい!ナイス推理

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:せいぎばん

性別: 年齢:8さい 出身地:にーがた 現在の居住地:とうきょ 職業:がくせい

自分自身についての犯人の供述:

ともだちは、すくなくともぶじでした。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー