これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

どうも、菅理者のもるもんです。先日は常連の皆さんによるオフ会の参加、お疲れ様でした。おかげさまで例年にない盛り上がりを見せて終了しました。参加されていないビッケさんたちのために一応模様をご報告します。まず集合ですが、アテムマスクをバカ正直に着ていらしたのはHAOさんだけでした。「北海道は寒いから」がその理由だったそうです。途中、正義版さんが脳の中の敵「加山」と戦ったり、シロさんが「俺ゲーム山手線」編でどういうわけか10周位してしまって、中盤は盛り上がりませんでしたが、最後はアクズロさんによる「ディスコでフィーヴァー、朝までやるっきゃない!死語大会」で大爆笑のうちに散会致しました。来年もまた盛り上がりましょう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
17くらい がくせ〜さん あう〜、参加してない「ビッヶさんたち」って一括りにされちゃったぁ〜日にゃ〜も〜ね〜、で、肝心のビッヶさんは近頃どしたのでしょーか?
正義版さん
17くらい 田奈高生良さん あはははは!みなさんオフ会お疲れ様でした。二次会のアテム様ゲーム楽しかったですね(はーと)。僕的には反省会に出れなくて残念でした。加山が頭の中で吠えていたので。ひそかに「菅理人」のところ芸が細かいっすね。
山本良さん
シロさんくらい 北朝鮮 ああ〜その件はどうも。とても楽しかったです。特に、魔王の裸踊りには、今でも思い出し笑いしてしまうほどです。
みちちさん
33くらい シロさん HAOさんをバカ呼ばわりできるのは年上だけでしょう。あー、それにしてもオフ会いきたいなあ。しっかしね、ここでのキャラのままオフ会するのは無理でしょう。一応、初対面なわけですから。
HAOさん
33くらい 負田史郎氏(だっけ?) みんな!バカにするなよ!!アテムスーツは完全防寒度バツグンなんだぞ!!北海道はそれ程寒いんだ!!!(言い過ぎ)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ

性別: 年齢:33 出身地:朝鮮民主主義人民共和国 現在の居住地:平壌 職業:対南工作員

自分自身についての犯人の供述:

また来年やりましょうね。僕の脳の中で…(病)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー