これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近、時計を見ると必ず数字が見た感じ綺麗な時刻になっている。17:17とか、6:06とか。とくにデジタル。だけど、な〜んも良いことがない・・・(意味ないじゃん)ところで、皆様は過去と現在と未来、どれが大切でどれが好き?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 学生 未来が大切、未来が好き。夢いっぱい・・。
鉄人良さん
時間マニアくらい timeマニア 未来大好きです。キョロちゃんのカンズメは今、未来缶と、過去缶だけど、未来缶が欲しくて死にそうです。
みちちさん
18くらい 学生 僕なんか、30回くらい4:44見ちゃってるもんね!
魔王さん
20くらい 時間正確。 そうそう、この前聞いた怪談、「4時にトイレに入ると、4時ばばあが現れて、どこかに連れ去られてしまう。」ってつーか、犯罪だね…(謎)
ラルフさん
18くらい 学生 4:44なんて見た日にゃ死にそうだよね。僕も未来が好き。魔王さん、4時じゃなくて5時だよ。5時ばばぁ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:13 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

このはげツルぴーが私だって分かった奴いるんだろうか? 分かったチミは偉いぞ(笑)ちなみに私は、現在が大切で、過去が好きだな。多分。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー