これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

な〜んか、最近山崎まさよしが好きで好きで。「ドミノ」借りてきて聞いたけど、もうすっげー良いぞ!!そして、あの笑顔が好きなんだ。はは。ストーカーっぽい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
17くらい 学生 私は『アドレナリン』って曲が、好きだな。でもそれっくらいで、ストーカーっぽいってゆーなら、世の中みんなストーカーだらけだじょ。
鉄人良さん
山崎くらい ファン 育ってきた環境が違うんですね。これは女だ。でも、卍ちゃんだったら「卍ハンターなのに何はずしてんねん!」とビッケにつっこまれそうなので、最近ビクビクしっぱなしです。
負け犬 シロさん
17くらい う〜む。小梅嬢の気がしないわけでもないし、山崎まさよしをストーキングしていると言うのは男性ではないような気がするが、卍氏に愛を告白されてしまったから、これはこれでいいのかもしれない。
正義版さん
21くらい つとめびと この時期に「ドミノ」を借りてきて聴いたということから、ふだんそれほど邦楽をチェックしていない人で、ベスト版が好きそうな、かなりライトな音楽ファンだと思われる。顔から入っているところから、主演したドラマを見て少し気になっていたが、忙しさからなんとなくそのまま済ましていたところ、最近ふらりと立ち寄ったレンタル屋で思い出してアルバムを借り、ブルージーな歌声とアコースティックなサウンドにやられたとみた。「あの笑顔が良い」=「ストーカーっぽい」としていることから、あんまり歌手に入れこむのはどうかなー、と思っているのがうかがえ、これから訪れるだろう本格的なヤマザキ・マイ☆ブームに対して自己防御しているのがうかがえる。以上。長い。
よるさん
25くらい 家事手伝い これさっきからやってるけどぜんぜんあたんない…。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:13 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

ちょっと古いけどね。福耳は嫌い。(スガシカオが・・・)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー