これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

どうも「にわ」です。僕はどんな人でしょう?選択肢が少ないので以下のこともあててみてね。(1)血液型(2)趣味(3)好きな音楽(4)彼女いない暦(ちなみに今20才)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
20くらい にわさん にわ氏が、「何、人の名前使ってんだ」とか言ってないのでにわさん。最初は卍老ちゃんの犯行かと思ったが。 つなみに答えは、(1)A<きれい好きっぽいから>(2)黒人をロベルトと呼ぶ<ロベルトが好きそうだから>(3)美川健一のさそり座の女<そんな世代だから>(4)もうボケるのに疲れた。
今日のにゃんこさん
20くらい わぴこ (1)クワガタ、干潟、歯形、手形(とにかくマトモには教えてくれなさそう。ちなみに私はB)(2)あみもの(なんとなくね)(3)民謡(あてにいってます)(4)最近暇との情報をキャッチしたので、最近別れた。(決めつけ)
正義版さん
20くらい 大学生 直球プロファイリングですねー。B級プロファイラですいませんが、やってみましょう。で、1)A型(絵がキレイしーので)2)茶柱(まともにはこないでしょう)3)ZZトップ(なんとなく)4)唐突なので、最近別れたとみた(2週間ぐらい?)
負け犬 シロさん
20くらい 偽にわさん この「絵」を見るたびにいつも力が抜けてしまう。もうすぐ出勤だというのに…
ak.takさん
20くらい にわ にわにわにわにわがいました................

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ケース636

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

どうも「にわ」です。ケース636と同じ事をしてみました。答えは血液型O、趣味は作曲(今は変わった)、好きな音楽はいわゆるプログレ、彼女いない暦20年です。今回はどんな返事があるのか?(懲りてない)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー