これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小市民ケーン。放映中。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 学生 放送中が正しい。ちなみに映画の「市民ケーン」は映画史上に残る傑作なので見ておくと良い。
正義版さん
不明くらい 魔王さん ジョジョっぽいから。
ゆきっちさん
E-mail
17くらい ・・・良さん? なんとなく・・・。
鉄人良さん
餓死くらい 餓死 頭から小市民ケーンが離れません。呪いか?
沌短さん
15くらい 中学生 社会人じゃないと思う。小学生にしては絵がうまいし、 高校生だとしたら、「放映中」はマズイでしょ。きっと勉強してて、一休みしてインターネットしてたら面白そうなのをみつけたから暇ツブシにやったのだと思う。 

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち

性別: 年齢:15 出身地:とーきょう 現在の居住地:しずおかー 職業:高校生やってまーす

自分自身についての犯人の供述:

ジョジョ風、榎本加奈子さんでした〜。(ヌードはおまけ♪)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー